試験受託から結果のご報告までの流れ

お申込み

試験検査のご依頼に際して」(ご依頼前に必ずお読みください)
試験検査依頼書が郵送またはFAXが届き次第、お見積もり・検体発送のご案内をご連絡いたします。
検体量につきましては、十分量をご用意下さい。試験項目によりますので、ご不明な点はお問合せフォームよりご連絡ください。

試験検査依頼書 ダウンロード
ご依頼に際して(PDF) 試験検査依頼書(PDF) 記入例(PDF)

依頼書につきましては、下記住所に送付または、FAXでの受付となります。

お問合せ・FAX番号
一般社団法人 国際水素規格協会
〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
Tel . 03-5789-5422 Fax . 03-6685-7754

受付

検体をお預り後、受付番号をお電話またはメールにてご連絡致します。 なお、お問合せの際には受付番号が必要になります。受付番号は必ずお控え下さい。

試験検査

お申し込みから結果のご報告までに、一般的な項目で通常20日間程度のお時間を頂いております。お急ぎの場合はご相談下さい。試験の内容や検体の数により、お時間を頂くことがございますのでご了承下さい。
(受付番号のご連絡の際,試験終了予定日をお伝えいたします。)

NAD+報告書について
当協会は、NAD検査を特に重要視しております。
ただし、NAD検査はパウダーにしか反応しないため、飲料水、ガスなどではNAD検査は行っていません。

24h簡易データ分析セットについて
24h簡易データ分析セットは、酸化還元電位、水素イオン指数、溶存水素量、水素ガス量、水素量をまとめて試験検査を行います。
また各項目、単体での試験検査も承ります。

ご請求

原則的に料金は前納制とさせて頂いております。試験検査依頼書が届き次第、ご請求のご連絡をさせて頂きますので、お振込み手続きをお願いいたします。

試験結果(試験検査成績書等)の発行について

試験が終了しましたら試験検査成績書等を発行し、ご郵送致します。また、ご希望の方には、FAXも差し上げておりますので、受付時にお申し付け下さい。

試験検査方法手数料

試験成績書の発行後は記載された分析試験結果はもとより、ご依頼者名、検体名についても変更はできません。ご連絡先、ファックス番号等も含めて試験検査依頼書に記入された内容を十分ご確認ください。